人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校での絵本の読み聞かせの記録です。


by to-rry

読み聞かせ  5年生

うごいちゃだめ!
文)エリカ・シルバマン  訳)せなあいこ  絵)S.D. シンドラー    アスラン書房


ちいさいいすのはなし
文)竹下文子  絵)鈴木 まもる   ハッピーオウル社

赤ちゃんの頃から一緒だったぼく(いす)は、男の子やお母さんから「小さくなったね」と言われ、物置にしまわれました。
小さい子供を見つける為に、ぼくはどんどん歩き出しました。
今朝は寒かったけど、このお話で、少し心が温まったのでは・・・?

ともだちひきとりや
文)内田麟太郎  絵)降矢 なな   偕成社

動物たちのユーモラスな友達とのやりとり。
子供たちには身近な事だったかな。
by to-rry | 2007-02-16 23:07 | 5年生